Loading...
診療時間
受付時間
  8:45〜12:00
14:15〜17:30
14:15〜17:00
  ※ 日曜・祝祭日及び火曜午後は休診です。
  >> 診療カレンダー

私たちは、ひとを笑顔にする『癒者/いしゃ』 です。
目で観て、耳で聴き、心で感じて、知恵を絞り、そして身体を動かして、最高の『癒療/いりょう』を行います。そのために、医療のみならず、さまざまな知識と技術を会得し、常に感謝する心を忘れずに精進します。
そして私たちも和顔になります。

初めて受診される方へ

両目の視線が合っていない「斜視」や、何らかの原因で視力が発育していない「弱視」に対して視能訓練士が専門的に検査・治療を行います。

眼底出血や網膜のむくみのために視力低下を引き起こした加齢黄斑変性や糖尿病網膜症、網膜静脈閉塞などを専門医が診察、治療いたします。

近年増加している近視。検査・診察を行いそれぞれに合わせた方法で近視の進行を抑制します。

専用のコンタクトレンズを就寝時に装用することで角膜の形状を変化させ、日中は「裸眼」で生活できるようにする治療法です。

どうしても治療・回復が難しい目の病気があります。そういう方々にも「見える喜び」を感じていただきたく、最適な方法を一緒に見出していきます。

コンタクトレンズを快適かつ安全に使用していただけるよう、私たちが心を込めて指導します。

804, 2024

中原一博氏の講演会のお知らせ

4月 8日, 2024年|中原一博氏の講演会のお知らせ はコメントを受け付けていません

ダライ・ラマ法王のベッドを作られた建築家、中原一博氏の講演会 4月12日(金)午後6時15分より @コンタクトの大沢象雲堂2階 参加費は、もちろん無料です。 中原一博氏 現在はダラムサラ(インド)を離れ、ネパールのカトマンズでHIVに罹患した元売春婦の社会復帰プロジェクトを行っています。 https://www.lung-ta.com

304, 2024

お知らせ

4月 3日, 2024年|お知らせ はコメントを受け付けていません

2024年4月17日(水)の午後は社員研修のため、4時30分までの受付となります。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど程宜しくお願いします。

3003, 2024

お知らせ

3月 30日, 2024年|お知らせ はコメントを受け付けていません

2024年5月25日(土)は院長が学会に参加のため、午後は休診となります。 ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願いします。

当院は、昭和3年1月22日の開院(足利市伊勢町186)以来、足利市の変遷とともに地域に根ざした病院として今日まで歩んでまいりました。

急性期・慢性期疾患に対する外来診療や手術、入院、そして往診や学校検診、特定非営利活動法人アジア眼科医療協力会を始めとする幅広い医療活動を、きめ細かい連帯のもと行なってきました。

さらに、専門診療として、お子さんにおける斜視弱視や、目の不自由な方へのロービジョン診療を加え、皆様のお役に立てるよう職員一同、全力で取り組んでまいります。

柏瀬光寿

よくある質問

  • 受診する際に必要なものはありますか?
    保険証を必ずお持ち下さい。紹介状や他院での検査結果、診察券をお持ちの方は受付にお出しください。
  • 保険証のコピーを使えますか?
    申し訳ありません。保険証のコピーではお受けできません。
  • 薬だけ処方してもらえますか?
    患者さんの病状を確認した上で判断しますので、診察室で医師とお話しをしてからの処方となります。

柏瀬光寿

専門外来として、お子さんにおける斜視弱視や、目の不自由な 方へのロービジョン診療を加え、皆様のお役に立てるよう職員一同、全 力で取り組んでまいります。

柏瀬宗弘

根本由佳

柏瀬眼科へのアクセス